nsmoon

普通に日記

鈴木三銃士 2022/10/18

無料の病室が空いてなくて、15,500円の部屋になった。ら、アメニティとWi-Fiついてきた……!そして部屋にシャワールームついてて、普通に毎日入ってオッケー……!先に教えてよ……

 

いらなかったもの

・ドライシャンプー

・ボディシート

・歯ブラシセット

・ヘアブラシ

・鏡

・シャンプーリンスボディソープ

 

テレビも冷蔵庫もレンタルするつもりだったパジャマもタオルも部屋代に含まれてる。先に……!教えてよ……!リュックパンパンに重い思いしてきたというのに……

 

でもWi-Fiが使えることがわかってたら会社のノートパソコン持ってきてたな。結局やらないと思うけど仕事するために持ってきてたんだろうな。ラッキーって思うことにしようか……

 

みんな常にカーテン閉め切ってて、隣の人との間に頑丈な衝立があって、ちょープライベート保たれてる。顔も知らない同室者さんたち、顔も知らないままわたしは土曜に退院するのでしょう……

 

パジャマで歩き回るの恥ずかしい。パジャマで外来の人と同じ検査エリア歩き回るの恥ずかしい。

 

病院食は不味くないけどほどほどに美味しくない。美味しいものもあるんだけど、美味しくないおかずもあるからトータルしてムムム……ってなった。

 

クイズノック観ながら昼飯食べ、レントゲンと心電図を撮り、月光条例を読み返し、シャワーを浴びてホルダー心電図をつけ、オモコロチャンネルを観ながら夕飯食べ、日曜に観たドクターストーンの続きを観てた。

 

21時消灯。それまでまた月光条例読もうかな。読み出すと藤田和日郎への愛が止まらない。気に入ったコマやシーンにコメント添えちゃう。オタクだから。

 

あ〜〜〜手術後、トイレだめだって。尿カテするのらしい。オムツよりマシなのかな。あ〜〜〜進歩してくれ医学〜〜〜