nsmoon

普通に日記

えーんえん 2022/10/19

呼吸機能検査とCTした。呼吸機能検査、最初ホースみたいな筒を咥えさせられたけどオエッてなってなんかマウスピースみたいなのがついた筒に替えてくれた。もしかして嗚咽のおえって、オエッ!のおえ……

 

CT前にヨード造影剤を注射してやったんだけど、針刺さりにくくて、CT始める30分前くらいから針だけ刺された。一回失敗されて、ひい……ひい……血の気が引いて死を願ってたら、クイズノックの鶴崎さんに雰囲気似た人が針見えないよう腕にタオルをかけてくれたり励ましてくれた。サンキュな……

 

CTは、あるときすんごい静かな時間があって、私が目をつぶってる間に世界が滅びてたらどうしよう。一眠りして、それでもこのままなら脱出しようかな……でも腕に注射刺さったままなんやが……自分で抜くの怖すぎる……などと考えてたら「息吸って〜吐いて〜」のアナウンスが流れる。世界は滅びていなかった。

 

CT終わったあとに寝たまま注射やら心電図やら取り外してもらったんだけど、今度はクイズノックの河村さんに似た人が対応してくれて、美しすぎて夢見てる気持ちになった……。神は私にも救いを用意している……

 

医者の悪口を言います。今日夕飯のあとに医者から明日の手術の説明があると聞いてたんだけど、消灯時間まで1時間を切りました。ええのか……?