nsmoon

普通に日記

pprnt-n 2024/4/10

昼にペペロンチーノ作ったらピリ辛のメチャウマでうれしかった。

 

・パスタ1束

・マッシュルーム2つ

・にんにく1かけみじん切り

・塩1つまみ〜味見していい感じに足す

・赤唐辛子1本

・顆粒コンソメ気持ち程度

・味の素(おまじない)

・ゆで汁お玉いっぱいよりちょい少なめ

・オリーブオイル大さじ1くらい

・追いオリーブオイル1周分くらい

 

これで美味しく作れます。作り方は多分どのレシピサイト見ても同じ感じだと思うのでファイト。

 

そう、最近意識するようになったんだけどさ、みじん切りの”みじん”ってもしかして木っ端微塵の”微塵”・・・?あまりにも物騒で草って思ったんだけど、たしかにみじん切りってめちゃ細かく切るもんな。バイオハザードじゃんな。

 

え・・・もしかして・・・ミジンコって・・・??

 

まじで微塵子だった!!!!!!うそだろおい!!!!!

 

微塵って言葉が、細かいって意味だったのでミジンコは微塵子で問題なさそう。微塵、木っ端微塵でしか聞かないからなんか派手に破壊されてるイメージがあるので怯えちゃったよ。

 

早寝早起き星人なのでてかもう寝よう