nsmoon

普通に日記

初めて絵を依頼した 2024/4/8

みなさんには教えませんが別の””生””を生きようと思って、ココナラでイラストアイコンの作成を依頼した。自分が描いたゆるキャラみたいな絵をね、アイコン用にかわいく描き直してもらう的なお願いをした。

主線なしとか、色の指定とか、ざっくり説明書いたんだけど、ラフ描いてくれてすげ〜いろんな提案してくれた。「ここの色はミントブルーにしてください」の指示で、いろんなミントブルー挙げてくれた。白も200色あるから、そりゃミントブルーもめっちゃ数あるよな……。あとはパーツの位置を上げたり下げたりしたときの参考とか、こうしたらよりかわいいかも??みたいな、いろいろメモしてくれて、こんなに考えてくれるんでちか;;;;;;

 

うれしかった。即購入ですわ。その人だからなのか、これを描いてくださいってしたからなのか、かなり安かった。見積もり1,200円。おひねり機能があるっぽいから、納品されてからもうちょっと支払おうと思います……。

わたしのイメージ画があるとは言え、いろんなパターン考えてくれてさ〜〜1,200円って安すぎ。ありがたいですね……。俺からの支払いで美味しいもの食べてほしい……。いや、何に使ってくれてもいい……。幸せでいてください……。

 

むかしココナラで読書感想文を書くやつやってた。読書感想文って言うか、個人のホームページや「小説家になろう」で公開されてるお話を読んで感想を書き込むってやつをやってた。前職辞めて、今の仕事が始まる間の期間、暇すぎて。

感想書くの苦手なんだけど、書くからにはどのシーンも読みこぼさずに思ったことを伝えるゾ✊って思って頑張って書いたらわりと好評だった。なんか依頼してくれた人がわたしの感想良かったみたいで宣伝してくれたりした。うれしいものですね。

 

お金をもらって真剣に感想書くの、本当に疲れるから二度とやらない。俺にはテキトーなポエムがお似合い。