nsmoon

普通に日記

物語シリーズのお歌でターミナルターミナルが一番好き 2024/4/7

元気です。

 

良縁を求めて好きな神社にお参りにいき、おみくじは末吉を引いた……。願い事、「急いで事を起こすな」と書いてたので今は出会い求めずにやりたいこと気ままにやってこうと思います……。

 

最近早起きのおかげで朝9時すぎくらいにお参りしたから、昼間は混んでるカッフェに空いてる時間帯で行けた。剣持刀也くんのエッセイ、虚空教典を読んだ。おもしろくてたびたび吹き出しちゃった。動画でしか知らないから、文字だとこうなるんだ〜って意外性もたのしかった。

 

剣持刀也、文字だと阿良々木暦っぽさがあった。

 

ラグを片付けたら、本棚にめちゃ本あるのが変な感じしてきて、本捨てちゃおうかな……になってきた。心打たれた本だけ残す的な……。

むかしKindleペーパーホワイト持ってたんだけど、漫画読む用に持ってたんだけど、動作がもっさりしてて嫌で捨てちゃった。あとカラー絵はやっぱカラーで見たくてサ……。

漫画読む用にタブレット買ったから漫画はまあいいんだけど、文字の本も電子で買うとなるとタブレットだとちょっとでかすぎて持ち運ぶのちょっと重たい。漫画をね、快適に読みたくてね、でかいタブレットにしたの……でかいタブレットは最高……。

 

最近よく見てるミニマリスト系YouTuberがKindle激推ししてて心揺らいでる。うううん。

 

やっぱもっさりで嫌になると思うなあ。

 

ア!今ぐぐったら最近のKindle端末はページめくりの速度改善されてるのらしい!家電量販店に売ってるのかな。試してから再検討しよう……。

 

オーディブルは湯船つかってるときにちょうどいい。でもそれ以外だと聞き流しちゃうときある。うーーーーん。

 

読書、できない体になっちゃったのかなあ。電子よりまず紙の積読を崩せよなあ。