nsmoon

普通に日記

なぜ人間は週に1回鼻毛カッターで鼻の穴を1周することさえ忘れてしまうのか 2022/12/11

殺伐とした日記に突然マスクをつけたくるみ割り人形が現れた!

クリスマスマーケット行ってきた。人生初めてのクリスマスマーケット。肉フェスとか蚤の市の屋台コーナーとか、フードフェスみたいだった。フードフェス、全然座るところがなくてしょぼぼ……ってなるイメージだったけど、今日は飲食ブースを離れて、迂回ルートの先にあるベンチががら空きだったのでそこに座って食べれたぜ。

 

入場券にマグカップ代が含まれてて、そのマグカップに注文したドリンクを入れてもらい、マグカップは最終的にお持ち帰りする。飲み終わったマグカップを洗う場所があるんだけど、普通に水で手洗いさせられる。ホットチョコ頼んだ人はなかなかマグカップきれいにならなくて、洗い終わるのしばらく待った。なんか、食洗機あるといいよね。

 

白桃と日本酒の熱燗みたいなのを飲んだ。ビールも飲んだ。オニオンフライと、ソーセージも食べた。美味い!!これがクリスマス……。夏にビアガーデンも秋にオクトーバーフェストも行かなかったから、外でビール飲めておいしうれしかった。

 

オニオンフライのお店に並んでるとき、前にいたおばさんがマスクずらして遠くにいる娘へ呼びかけてたんだけど、めちゃめちゃ鼻毛出てた。マスクしてると疎かになるよね。元彼、タバコを吸うのですぐ鼻毛伸びてたことを思い出した。また今日も少佐のことを思い出してしまいました。何を見ても何をしてもあなたに思い出が繋がってしまうのです。(嫌なヴァイオレットちゃん)

 

飲み食いしたあとは新宿でまた転スラの映画を観た。一緒に観に行った女性ともともと観る約束をしてて、私は黙って先に観てて、内緒のまま今日また転スラを観たのでした……。一人で観に行ったときと、入場者特典が変わってた。一人で観に行ったときは前日譚みたいな漫画冊子だったけど、今回はディアブロヴィオレ様のポストカードだった。ディアブロ、顔がいい。ヴィオレ様、設定がかわいい。

 

転スラの感想書きたかったんだった。またわたし忘れちゃう!焦げたゲルド美味しそうって思ったことだけ書き留めとくね。これが一番最初に忘れそうな感想だから。

 

19時前に解散して、20時ぐらいに家着いて即ベッドに引きこもる。神様、あと30分だけ許してください……を何回か繰り返して、洗い物してつくりおきしてお風呂入ってネイル剥げた部分塗り直して今に至る。よくがんばりました〜!(CV.ママ(概念))

 

ゆっくり休みたいです。