nsmoon

普通に日記

2022/9/8

お父さん大好き。お父さんが親でよかった。残念ながら親に望まれない子もこの世にはいるけど、親に望まれ、わたしもお父さん大好きで、ここだけはわたしの人生で良かったポイントです。おばあちゃんも好きだった。おじいちゃんは寡黙だったからよくわからないけど、おじいちゃんの日記を少し読んだときにもしかしたらおじいちゃんはわたしと同じ性質だったかもしれないと思った。一緒に暮らしてたけど本当に挨拶ぐらいしかしたことないからまじでわからないけど。

 

病院の帰り道、道端で一人きり、アベの国葬反対!チラシを配るおばあさん。なんかかわいそうで受け取ってしまった。普段受け取らないから、どんなことが書いてあるんだろうってちょっとわくわくもしてた。高齢者って、みんな自民党好きだと思い込んでたから、おばあさん、国葬反対なんだ……!って、おもしれー女、ってなったのもある。わたしも戦争は絶対反対です。最終兵器彼女と沖縄決戦を交互に読ませ観せ続ける刑に処すぞ。ディベート甲子園にしろ。

闘争を予定しています。ってワード、おもしろいなと思った。闘争って計画的にやるものだったのか……みたいな。