nsmoon

普通に日記

2024年買ってよかったもの候補(買う前から) 2024/1/4

弊社、今日から営業開始だけども俺は有給とって今日までお休み。

 

展示観に行ってきた。今年は月1で1つくらい何か観に行きたいね。

21_21 DESIGN SIGHT、いつもおもしろげな展示やってるぜ。ワイは虫展とルール展しか行ったことないけども……。

かっけーポスターとか本の表紙とかをたくさん観た。ヒプマイのロゴも紹介されててオタクにも身近でありがとう。

 

シオランの復刊した『生誕の災厄』が飾られてて、あなたがあのクソダサ表紙を生まれ変わらせてくれた方でしたか……!ってなった。

↓復刊前のクソダサ表紙はこちら……

Amazonから拾った画像

そう、この人とは違うデザイナーの作品なんだけど、梶井基次郎の『檸檬』の表紙がかっこよくてカーッ!ってなった。

カーッ!

 

わたしグラフィックデザイナーでもないし勉強もしたことないから「かっけー」しか思わなかった……。キャプション?で”かっこいいデザイン作っても日本語が野暮ったいから大変”みたいなこと書いてて、たし蟹……って思った。目に映るものぜんぶ誰かがうんうん唸って考えられたものなのかも。

 

全部漢字だったらかっこいいのかな。それはそれでエセ中国語ツイートみたいでおもしろくなっちゃうのかな。

 

帰りに親子丼食べた。鶏三和って店ので、付け合せの梅干しがめちゃめちゃ美味しかった!酸っぱさより甘さのが多くて、でも酸っぱさがあるのでいい箸休めになって永遠に食べれる。この梅干し情報求む……。

ameblo.jp

tabelog.com

言及されてますわ。店頭で買えるらしい!言ってよ!

 

今日の夢はYOSHIKIの女になる夢でした。なんで?