nsmoon

普通に日記

2022/8/1

余ったミートソースに勘でカレー粉とソースをかけてレンチンしたら美味しくキーマカレーできてラッキー

 

今日中に終わらせたかった仕事が終わらず、明日には終わらせたい……。しごおわ後、ミートソース入りの卵焼きを作り、もやしとほうれん草のナムルを作り、夏野菜の焼きびたしを作るという偉業を成し遂げた。明日お弁当にしようかな……思ったけど、主菜がないので持ってきません。朝ごはんにする。ごはんとお味噌汁とさっき作ったおかず。すげ〜ちゃんとした朝ごはんだ。

 

Twitterを見て、ちはやふるが完結したことを知る。最終巻の単行本出たら大人買おう。ちはやふるもいい話だったな。紙で買ってた漫画を処分したころ(クイーン戦の他校の先生と対決あたり)にはもう恋愛とかじゃなくなってたけど、どうなんだろうな。恋愛してたらむしろ嫌だけど、太一が幸せになってほし……。

ちはやふる、いろんな人がたくさん出てきてて、一対一で、ハチワンダイバーって感じする。夏目友人帳は男のさくらちゃん。でも夏目友人帳読んで、さくらちゃんなんかよりよっぽどしんどくて、記号だけで似てるって言っちゃ失礼よな(※もちろんさくらちゃんには夏目友人帳とは違う良さがある)。ハチワンダイバーちはやふるも一周しかしてないから、読み返したいな。買わなきゃ……。

 

すっかり夜型。3時〜4時にならないと眠れなくて、明日は出社で、朝ごはんが食べたいから、神様、1時には眠らせてください……クーラーがんがんかけるから……。

 

フロリダ