nsmoon

普通に日記

生活に役立つライフハック2選 2024/10/4

卵黄の醤油漬けとかさ、卵黄だけ乗せる料理作るときさ、卵白余るじゃん。前までは捨ててたんだけど、スープに使うか……と思ってジップロックに入れて保存するようになったんだけどさ、なんか……尿を冷凍保存してるみたいに見えて、冷凍庫開けるたびギョッとするンゴね……。

ライフハックです。試してみてね。

コンビニ行こ♪ってさっき外出たら、アパートの廊下を白いヤモリがスススス……って走ってて、ヒッ!!って思いながらもめずらしいな〜って気をつけて歩いてたらカナブンが地面にいて、ヒッ!!ってなった。過ごしやすい気温になったから生き物も活発になったのかな。

今年、まじでセミ落ちてなかった。外出するたび神に祈ったからかもしれない。セミ、きもすぎて無理なんだけど、蚊もきもすぎて殺せない。身体の形を認識できないくらいちいちゃい虫はティッシュでキュッ……とすることができる。
子どもの頃、家にデカい蛾が入り込んで階段の壁に止まってて、こわすぎて2階にある自分の部屋に行けなくて、おばあちゃあああああああああああんn!!!!!!!!!

おばあちゃん、素手で叩き潰してて引いた。これがおばあちゃんの知恵袋……。