nsmoon

普通に日記

パンよりナン食いたい(深夜の気分的に) 2022/12/9

電動歯ブラシデビューした。すっきりした感じあるけど、振動がすごくて怯えてる。毎日使って大丈夫ですか……?こわい……でも歯医者行ったときぐらい歯がつるつるしてるような気もする……毎日歯医者行っても大丈夫ですか……?

 

ミッシェルガンエレファントの「世界の終わり」がかっこよすぎて、最近の朝最初に聴く音楽これ。かっこいい。この歌の歌詞に、

世界の終わりがそこで見てるよと

紅茶飲み干して君は静かに待つ

パンを焼きながら待ち焦がれている

やってくる時を待ち焦がれている

ってあって、この「君」、かっこいい女なんだろうな……って、魔女みたいな女だな……って、この歌の影響で紅茶淹れたりパン焼くのが趣味になったファンとかいるんだろうな……って思う。ロックバンドの楽曲の歌詞に紅茶飲む女出てくるイメージがなくて、女じゃないかもしれないけど、意外に感じたからこそそんな「君」が作詞した人の生活に本当にいたらいいな。

アッ!相対性理論の「バーモント・キッス」も諦めた風の女が紅茶飲んでる!

 

youtu.be

大学生のときに不可思議さんにハマって相対性理論を知った。不可思議さんから聞いたから、「バーモント・キッス」は熱い曲。