nsmoon

普通に日記

きしょさを乗り越えて進歩するのかな 2022/12/8

完全に渡会雲雀さんを好きになってアクスタをポチってしまった。推しがどんどん増えて、生きるってこわい。御堂筋翔くん、白羽空也さん、八乙女楽さん、ダ・ヴィンチ・恐山さん、渡会雲雀さん←NEW

こんなに好きでいいんですか……?いいんです!(頭の中の川平)

 

なんか後期高齢者VTuberが今話題だそうですね。VTuberって女性アイドルみたいに卒業と称して業界から引退するものなのかな、と思い込んでたけど、こういうのが現れると亡くなってさよならになるパターンもあるのだろうなと思った。

わかんないけど、イベントとしてバーチャルお葬式やる時代が来たらめっちゃヤダ。芸能人や著名人のお葬式はそこに遺体or遺骨があるからちゃんとお別れの感じがあるけど、VTuberは誰でも同一人物になれてしまうから、何度でもイベントができちゃって不謹慎の香り。喋らずただにっこりして涙を誘おうとするでしょ。きしょいぜ。

 

想像だけできしょがるオタクですみません。

 

Mステの坂井泉水倉木麻衣のコラボとか、紅白のAI美空ひばりとか、テレビで観たときはフーンって感じだったけど、ファンだった人たちからすればきしょかったのかもしれない。

未来、仮想空間でむかしのアーティストのライブを再演とか、ありそう!って思ってたけど、冒涜だと感じるお気持ちを人間は乗り越えられるのかしら。その人を知らない人たちしかいなくなればフーンってなるのかな。なるか。ベートーヴェン歓喜の歌弾く年末ライブのチケット当たったけど一緒行かない?って聞かれたら行く行くー!って思うもん。

 

自慢していい?(いいよ)

 

匿名ラジオ1000回目聴けました😊