nsmoon

普通に日記

桂馬 2022/12/6

youtu.be

このサムネめっちゃ好き。馬が自然に…って、日本のお姫様は物語のように動物に愛される真のお姫さまです!よっ!キングオブプリンセス!って言ってるみたいでおもしろい。皇族について取り上げるニュース、いつも厳かな感じだけど愛子さまのこと取り上げるときってちょっとうきうきしてるよね。俺も愛子さま見るとうきうきする。赤ちゃんの頃を知ってるからなのかな……。

 

帰宅したら、こんなに頼んでないよォ!!!!ってくらいキチペ届いてた。

こんなに頼んでないよォ!!!!

 

お昼、お弁当持っていったけどみんなでマクドテイクアウトして食べた。お弁当は終業後に夜ご飯として自席で食べた。

同僚たち、忙しいとお昼取らながちだから、昼どきに「お昼どない??」ってチャットしてる。お昼取らないで体調を崩したり、息抜きできずに疲れすぎちゃって元気のない職場になるより、みんなで一緒にガッと休んだ方が良いという思想の持ち主です。

 

お弁当に入れたヤンニョムチキン美味しかった。さつまいものコンソメバター炒めも。こんにゃくのピリ辛炒めは普通。醤油おにぎりと塩昆布おにぎり持っていった。おにぎりって、食べやすい!いつもおにぎりはコンビニおにぎりを朝ごはんとして一個だけ食べる、みたいな感じだったけど、おにぎりっておかずと食べるのめっちゃ捗るなと思った。片手で米食えて、利き手はお箸持てるから両手で飯が食える……!すごい!星5です。リピします。便利なのでみんなもおにぎり食べてみてね。

 

さつまいもの記憶。大学生の頃、ホットケーキに角切りにしたさつまいも入れて焼いて食べた。冷めてから、床でお散歩させてたハムスターをテーブルに乗せて、さつまいもひとかけ分けてあげた。秋の味覚楽しめてよかった。当時は飼ってたハムスターのこと世界一好きだったな。

一日30分くらいはケージから出してお散歩させてて、うっかり蹴っちゃって謝り倒したり、気づいたら天井近くまで登りつめて降りられずこちらを見つめてたり、地震のときは絶対死んだ……って思いながら帰ったらケージの中から心細そうな表情でこちらに近寄ってきたり、わたし以外が触れると本気で噛んだり、わたしが挫折した本をガジガジに噛んでくれたり、大好きだったな。

最期は白内障になって、だんだん弱って死んでしまった。目に異変を感じたときすぐに家の近くにペット病院があったので連れてったら、診察前に書かされる同意書で、ペット病院に来たストレスで死んでも責任は負いません、みたいな注意書きがあって、そういうのもあるんでちか……!と思った。元気になってほしくて来たのに、そんなのってないよね。

 

前髪が短くなりすぎて死にたいのでもう寝るか。