nsmoon

普通に日記

通勤中 2022/12/5

冬だからもふもふもーふともふもふ敷きパッドにサンドされて眠るのでなんだかいっぱい寝ちゃう。いっぱい寝ちゃうから夢もいっぱい観た。今日は魔法陣グルグル系。

 

昨日の夜にお弁当をこさえて、今朝ちゃんとリュックに入れたので寝坊したけどえらかったです。

 

昨日はずっとミッシェルガンエレファントを聴いてた。齢31にして、あたし、ロックを聴きたい!!ってなってる。でもインターネットでこういうこと言ったら5060年台のロックンロールの創始者と言われてる人から聴いたら?と提案された。うるせ〜〜〜!!!!そういうことじゃねえんだよ。まだそこから始める段階じゃあねえんだよ。好きになったもの繋がりでいろいろ聴いて自分の中で蓄えてから歴史の流れで聴いてすべて繋がる体験するのがいいんだろぉ!?!?でも上手く言語化できないから適当に流すしかなかった。

 

YouTube1998年のフジロックにミッシェルガンエレファントが出演してる映像を観た。観覧エリアが地獄だった。今にも人間将棋が起きそうで、1曲演奏するたびに中断して「事故が起きる前にゆっくり一歩ずつ後ろに下がってください」のアナウンス。倒れてる人はみんな持ち上げてエリア外のスタッフ(屈強な外国人)に運んでた。倒れてる人がこんなにもいる時点で事故じゃないんか??

人生で一度もフジロックに興味がなく、ミッシェルで初めてどんなもんか映像で観たけど、やばいぜ。絶対行きたくない。でもフェスが好きな人たちは絶対行きたいんだろうな。やばいぜ。

 

なんでもロックな気がしてむずい。熱心に聴いたことがあるのはチャットモンチーandymori筋肉少女帯……はロックですよね……?ググったらポルノもロックだって。あなたの好きなアーティストももしかしたらロックバンドかもしれません……

 

今日もお仕事がんばるぞい