nsmoon

普通に日記

月初めの休日は美容室、眉サロン、フェイシャルエステ、神社に行くと決めてる 2022/12/4

眠(ねむ)です。風呂ってすぐ寝て早起きできますように……。

 

月が変わったらおみくじ引いて、なんとなくその月の運勢としてる。

今のわたしにぴったりですわ。目の前のことだけを全力でがんばろうな。

 

昨日、将棋のアプリをダウンロードし、今日は図書館で入門書を借りた。覚えたい!でも覚えても将棋のお店?行くの?こわい!は〜〜〜まずは覚えようね……。

 

美容室で年末年始何するか聞かれて、ポケモンやるのとと大人買いした漫画読むのと将棋覚えたいって話した。話してないけど、積読も読みたいし仏教と西洋美術史の勉強もしたい。たすけて〜〜〜!美容師には「充実してますね」と言われた。してるか?やりたいこと並び立てただけでなんもやっとらんが?

でも、一時期趣味がほしいと願ってたことがあるから、その時のわたしと比べたら充実してるのだろう。

 

うーん。

 

人間は一生充実はしないと思うな。