nsmoon

普通に日記

決まっていることなのです 2022/11/29

電車でゲロ発射してる人見ちゃった。水を持ってなくて、拭き取るにはポケティッシュ少なすぎて助けることができなかった。サラリーマンが手持ちのカフェオレ差し渡してた。えらいぜ。もしものために未開封の水を持ち歩いた方がいいのかもしれない……。自分のもしものための防災用になるかもしれないし……。

 

ポケティッシュは限界あるよね。キッチンペーパーもトイペも持ち歩くには嵩張るしよ。キッチンペーパーって略したらキチペ……?キチガイの田舎っぺ的語感……。

 

今日ずっとたくみお姉さんの「ぼくらのうた」を聴きながら会社へ行き、仕事をし、今帰ってる。大学生のつらかった時期、ずっとおかあさんといっしょのアルバム聴いてた。ファミリーコンサートのCDも聴いてた。聴いてると気持ちが落ち着くけど、ぼんやりつらかったことを思い出してしんどくもある。

わたしがガチキッズだったころのお姉さんはあゆみお姉さんだけど、今となっては全然覚えてない。たくみかわいいよたくみ。たくみお姉さん、歌声が優しくて時に可愛くて時にかっこいい。ドドドドラゴンの、若干がなってる声が大好き。急に「かもね?」っていたずらっぽく言うところ大好き。だいすけ、たくみの表現力を汚すなよ?と思いながら聴いてる。

 

何にも終わってないのに11月が終わるよ〜

 

今ハイパー酔ってる女性に席譲った。最初断られたけど座ってくれた。良かった。