nsmoon

普通に日記

必死の抵抗(夕食野菜スティック) 2022/11/15

久しぶりに家畜人ヤプー読み出した。4巻の途中で読まなくなって、途中から再開。3巻まではたぶん1年に1冊読んでたけど、4巻で挫折してからはしばらく読んでなかったな。普段は読んでる本、挫折したら最初から読むんだけど、ヤプーは話の進みが遅い(説明が多いから)ので途中でもいいかなって。4巻でさえ、物語の中ではたぶん1巻から1日しか経ってない。

ヤプーおもしろいんだけど、排泄の話が多いから食事中に読めないし、長時間読むには説明が多すぎるので通勤時間に読むのがベスト。なのでしばらく読んでなかった。久々に読んで、やっぱり日本人であることが嫌になるにゃあ。観音菩薩でさえ、白人に隷属する存在なんよ。俺たちって一体……。ミソジニーの本読んで女であることが嫌になるのと同じ現象。俺は影響されやすい。

 

肌がいい感じ。先週は頬から首にかけてかぶれてたけど、皮膚科の薬と保湿クリームにより、荒れてるところ意外にも塗ってたから、あごとかざらざらしてたんだけどなんもなくなった。鼻とまぶたしか凹凸ない。皮膚科すごい。社の先輩にも「荒れてるの治まってなんかツルツルになってる??」って言われた。皮膚科すごい。

 

同じフロアにグループ会社があって、見目麗しい社員がいるんだけど、今日3回も目撃しちゃった。死ぬかと。見目麗しすぎる人、直視できないから推しもできない。いつも見目麗しくてえらい。そして俺はロング缶の翠ジンソーダを飲んでいます。見目麗しくなりて〜〜〜