nsmoon

普通に日記

終わっちゃうの、全部なかったことになるみたいでこわいじゃん 2022/8/13

今日もまた最高BL漫画を見つけてしまった……

honto.jp

途中つらすぎてべしょべしょに泣いてしまった……金払ってこんな思いしたくない〜〜〜!!!ってベッドの上暴れたけど、ハピエンだった……良かった……相手の重さも背負って生きてくのも、相手に先立たれてからも人生が続くのも、察せられる話で、、、はぁ……はぁ……(動悸・息切れ・目眩)

 

夏目友人帳の塔子さんとカラスのエピソードを思い出してほろり。まどマギ最終回の「すべての魔女を生まれる前に消し去りたい」からの流れを思い出してほろり。今日はそういう日なのかもしれない。失ってつらい思いをするのは嫌だから、もう誰も信じないし好きにならないと決めたくなるけど、知ってしまうとそれでも手を伸ばしてしまうよね。

 

テレワークの日は夏目友人帳のアニメを流していたのだけど、今日観終わってしまった。原作の本編だけでなく、番外編もアニメ化してくれてて良い。番外編で夏目と子狐の話があって、アニメ化してて、その後、原作にはない子狐のその後の話をアニメでやっていた。すげーーーーーー!!アニメ、あんまり原作も読んでる作品多くはないから、公式が原作の二次創作みたいなことやってるのめっちゃ湧いた。

アニメ「夏目友人帳」の制作陣は優秀なので、原作よりもアニメの方が上手く描いてるなって思うんだけど、6期の第5話「縛られしもの」は、原作の方が良かった。アニメ好きだけど、原作が勝つ瞬間は嬉しい。

 

夏目友人帳観終わっちゃったので、何の気なしにデュラララ流し始めたらキッッッッッッッツ!!!!!!!!当時はこんなおもしれえアニメはこの世にねえ!!!!!って思ってたのに……。

 

デュラララ、おもしろいよ