nsmoon

普通に日記

2022/8/9

仕事が忙しすぎて先のためにやっておきたいやらなきゃいけない仕事にたどり着かない。やらなきゃいけない仕事なのに、ちょっと先のための仕事だから、優先順位が今月片付けなきゃいけない仕事に邪魔される。残業もしちゃダメだしよお。どうしろってんだよお。

 

仕事の愚痴言えるくらい元気になったってことなのかな。忙しさが死にたみどころじゃないだけな気もする。

 

博士という名前の作者のBL漫画がどストライクでデビュー作以外全部買った。デビュー作はレビュー読む限り最初から最後までバッドエンドらしいので心の準備ができたら買う……。

 

人生が長いけど、今日でやーめぴっ!ってしちゃえばやめれるような気もしてきた。仕事をちゃんと退職して、アパートを引き払って、持ってるもの全部捨てて、貯金は寄付して、それで誰にも内緒で雪山で寝ちゃうとか、こっそり崖から海へ飛び降りちゃうとか。死ぬ根性があるときならば、がんばれると思う。とりあえず、親が死ぬまでは生きていたいから、親が死ぬまでがゴールだと思い出してちょっと楽な気持ちになった。

 

学生のころから生きる意味はないんじゃないかと思ってて、でも親より先に死ぬのは良くないことだと親から教わってきたから、これが生きる目的なのでは……??と思うようになってて、

「じゃあ親が死んだら死ぬのかよ?」

「はい、死にます。」

18歳のころから変わってない。