nsmoon

普通に日記

2022/8/8

無限ズッキーニ作ったら美味くてズッキーニが有限であることが悲しくなった。

oceans-nadia.com

自炊せねばと思うけど暑くてだるいので、レンジでできるレシピとか、放っておけばできるレシピだけ頑張って作ってる。

 

今日作ったもの

・無限ズッキーニ(レンジ調理)

・茄子のおかかポン酢和え(レンジ調理)

・しめじのマリネ(レンジ調理)

・鶏つくね(レンジ調理)

・ロールキャベツ(弱火で30分煮込むだけ。包んだりとかはまだ楽しくできる)

 

元気はないけど人生は続くので、部屋が汚いのは不便だから、生活はちゃんとやっていきたい所存です。

 

今日読んだBL漫画、家族に遭遇してもおかしくない状況でセッしてたり、幼馴染の別荘を借りて幼馴染&家族も泊まってるのにセッしてたり、そういうのは嫌だなあと思った。物語と関係なく、毎話セッしないといけない編集によるルールがあるのだとは思うけれども……。

その点、年末年始に田舎へ帰る家族についていかず、恋人との初セッのために無理に留守番したエピソードのある『ブルースカイコンプレックス』は最高。

 

比較とか、類似点とか、こっちのほうがいいとか思うことができるようになってきた。わたし、結構BL漫画を読んでいる。

 

BL漫画で人格形成したかったな。