nsmoon

普通に日記

すごいよ美容師さん 2022/6/18

二ヶ月に一度美容室に行ってるんだけど、髪が短いので一ヶ月でもさもさしてる感じが出ちゃうので、嫌すぎていつもと違うお安い美容室にちゃっっっと行ってきた。ら、担当してくれた方が今後の方針について話してたので通わなければならない……。

 

髪、量は多いけど全然伸びないので永遠にショートカット。男の子っぽいの嫌だから早く伸びてほしいけど、美容室行くたびリセットされる。どうして……。(伸ばしつつ、量多いところ梳いてください。って言ってる)

 

今日担当してくれた美容師さん、わたしが本を読んでるにも関わらず、シャンプーのときに雑談振ってくれた。初めて行く美容室、大体話しかけられないのでうれしかった。人見知りなので話しかけられなくても別にいいんだけども、本当に話しかけられることがないのでうれしい……。

 

わたしが読んでた本、「小説ですか?」と聞かれて、読んでたのが挫折してた『反逆の神話』だったので、これ、なんて説明すれなええのん……?とりあえず、「何かを論じてる本です」と答えた。会話を続ける気がなさすぎる。そんなつもりはないんだ……たすけてくれ……。

でも、美容師さんがむかし読んでた本の話とか、本を読んだきっかけとか、ライムスターが好きだとか、今ハマっているものとかの話になった。すごいよ美容師さん。大人になってから初対面でこんなに話をしたことないよ。

 

今日は久しぶりに筋トレをした。えらい。準備運動、脚、背中、お尻、全身のストレッチを1時間くらい。えらい。休日くらい筋トレしたいので明日の自分も頼んだぞ……。

 

明日は運転免許証を更新したい。もうすぐ期限が切れちゃうから。来週はもしかしたら前職の同僚と遊ぶかもしれないので、今月のチャンスは明日しかない。早めに行って、帰ってきたらアイナナのメインストーリー読みたいな。マッチングアプリの人におすすめされた映画も観たいな。

 

BL漫画の感想書くの忘れてない?ウワーーーーーーーーーーーもう書ききれないよ……!わたしがどれだけBL漫画破産しそうなのかわからせたいのでそのうち書きたいです。

 

美容室と言えば。

youtu.be