nsmoon

普通に日記

今日はチートデー 2022/5/31

今日までが繁忙期なので、明日からダイエットを始めなければならないので、さっきまで一生懸命ペヤングとチャーシューユッケ(セブンのお惣菜)と翠ジンソーダを食してた。未開封湖池屋ポテトチップスのり塩もあるから食べなきゃ……。

チートデーを設けると決めた『ダンベル何キロ持てる?』のひびきを思い出すぜ。

 

明後日から福井旅行。名物なんもわからん。とりあえず恐竜観たい。

福井駅周辺に泊まるので養浩館庭園?とかいうところに行こうかな……思ってる。二日目は恐竜観て、三日目は帰る前に平泉寺白山神社?とかいうところに行こうかな……思ってる。とりあえず恐竜は絶対観たい。フクイリュウって名前、かわいいから。

 

東京駅から福井駅、ダイレクトに行けないので不安。東京→米原(何県……?)→福井のルートで行く。よくわからん特急列車の特急券だけ買った。予約しとかないと新幹線からの乗り換えの時間が足りなくて積む&自由席がわりと埋まっちゃうらしい。こわい。東京から福井、4時間半かかるっぽい。こわい。なんか本用意しとこう……。

 

・会社の先輩が貸してくれたさくらももこのエッセイ

・途中で挫折した『夢の遠近法』(表題作めちゃおもろいよ。アニメ化すべき。)

・積んでる『言語が違えば、世界も違って見えるわけ』

を持っていこうかな。ペーパードライバーなので、気軽に公共交通機関で行けるところしか行かないから、たぶん暇な時間が多いはず。

 

何年か前に帰省のため新幹線で読んだ江戸川乱歩の短編集に、列車事故の話があってこわかったこと思い出した。

 

いい旅になりますように。

 

国内旅行、名所どこやねん思ったら名探偵コナンの旅行回ググればいいよ……って言おうと思ったんだけど、福井、出てこない……。コナン、福井へ行けよ。

 

福井が舞台のアニメなんじゃらほい思ったら、『メガネブ!』だって。なつすぎる。