nsmoon

普通に日記

ピノやみつきアーモンド味(ドリンク)も美味かったよ 2022/5/20

焼肉誘われたのを断って、よぼよぼ残業し、帰ったら注文していた推し香水のムエットとオモコロストアで買い込んだグッズが届いててワアイワアイ!!!!

 

また会えたね

 

3ヶ月くらい見かけなかったネッ友が昨日浮上していて、音声配信してたのでフロリダするまで聞いていた。喋り慣れてない人と話すとき、わたしは緊張しやすいのでめちゃくちゃに吃ってしまう。絶好調(吃音が)なときは『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』くらい吃る。だからあんまり私はマイク上がらない。

 

このネッ友は9歳下の大学生で、わたしが釈尊について熱く語ってる投稿から気になってDMしてくれたのらしい。通話をしてみたいって。
9歳下の子から、宗教きっかけで突然DM来るなんて、絶対に何かカルトに巻き込まれる……と怯えてたけど、純粋におもしれー女だと思ってくれたのらしい。うれしいが……。

 

自分が学生のころにインターネッツで知り合った大人の、頭良さそうな人みたいに、自分が思われてたりするのかな。わたしはそんな人間じゃないから、このネッ友とお話しするときはいつも緊張してる。子どもの夢を壊したくない……と思えるぐらいにはぼくは大人になったんだなあ。幻滅されたくないだけかもしれないけれども。

 

お風呂上がったら、ネッ友からスタンプだけのDMが来てて、少しやり取りした。

 

「また今度話そうーーー話してください」

 

子どもの夢、守りたい。自分のために読んだ本の感想とか、自分が覚えておきたくて備忘として投稿したこととかが、誰かの興味を広げていたらおもしろいね。

 

明日は持病の検査。去年の秋にMRIしたとき数値的に中等症で、最後に手術したのが大学入る前だったからそろそろ手術しましょう言われたのだけど、めちゃくちゃ嫌だ。明日細かく検査して、手術するか否か決まるのらしい。わたしに決定権あってくれ。それはだめか。

 

前回は親がついててくれたけど、さすがにこっちに来てもらうことはできないぜ。前回手術後はおむつで用を足さなければならなかったのだけど、無理すぎてお父さんに抱っこしてもらってベッド脇に置いたポータブルトイレにしていた。めちゃくちゃ嫌だ。

 

一生手術しなくてもいいってなんないかな。子ども産まないし、痩せるから、許してほしい(体が大きいとその分心臓を一生懸命動かさないといけなくなるから太っちゃ良くないんだってサ)。果たして。

 

前回嫌だったこと:脇毛処理できないから手術のとき恥ずかしい

お父さんがいても嫌だったこと:男の新米看護師にイチジク浣腸された

 

もしかしてわたしの口癖、「果たして」じゃね……?