nsmoon

普通に日記

かにょんさん 2022/5/16

わたしがこの世の中で一番好きな美少女が福田花音さんで、元スマイレージ(現アンジュルム)のアイドルで、今は巫まろという名前でZOCというアイドルグループで活動してくれている。

アンジュルムのころに3回ライブに行き、握手もさせてもらったけど、毎回ありえないほどに緊張して震えながら「好きです」としか言えなかった。

 

常に美少女で、年を重ねるごとにさらに美少女になってて、すごい。

 

youtu.be

去年の動画。YouTubeやってくれてありがとう。たくさんお話してくれて、思っていることを話してくれて、うれしくて泣いた。

 

www.bilibili.com

ハロプロを引退し、ZOCに加入する前、福田花音だったころの福田花音チャンネルでアップされてた動画。すでにチャンネルはなくなってるので、ビリビリ動画に無断転載されてるのでしか観ることができない……。

カントリー・ガールズの作詞を福田花音さんがしていて、自分で歌ってくれてる。かにょんさんがわたしの恋人になった構図で、可愛すぎて頭おかしくなる。動画がアップされたころ、ちょうど自分が結婚生活で苦しかったときだったので毎日観て助けられてた。

 

youtu.be

ハロコンのかにょんさん。歌うますぎるし表情による表現かっこよすぎるし最高アイドル……。

元はニコニコ動画に転載されていて、そちらではもう削除されてる。こっちも大学生のときに孤独でつらくてたくさん観て(円盤を買え)、このかにょんさんみたいにかっこよくなりたいと思った。

 

youtu.be

こんな小さい頃から歌上手いの意味わからない。

 

youtu.be

4人のスマイレージが大好きだった。いまだかつてないようなきらきらした毎日。かにょんさんはおでこ出すの似合わない。みんな似合う髪型なのにかにょんさんだけどうして……って思った。「ショートカット」のMVのためにショートカットにするのもかわいそうだった。怒りのFAXを送るぞ。

 

youtu.be

スマイレージ初期メンバー最後の卒業生和田彩花が卒業するときにかにょんさんが作詞を手がけた曲。メジャーデビュー曲「夢見る15歳」をもじってて、歌詞もこれまでのスマイレージの楽曲の歌詞を引用していて、もうもうもう!!!!!涙で画面が見れないよ。

歌詞とは関係がないけど、このMVのあやちょ、ずーっと笑顔でおねえさんで、他のメンバーに託してるように見えて、そして間奏のダンスがほんとやばい。スマイレージアンジュルムになってから、めちゃくちゃメンバーの入れ替わりが激しいのだけど、二期、三期、四期、五期、六期、それぞれのデビュー曲の振り付けをするのですよ……そして最後にはスマイレージの「夢見る15歳」を全員でするのですよ……胸熱すぎてもうもうもう……(´;ω;`)

 

最初は頼りなく思えてたあやちょが、もうこんなにおねえさんになって……。今までありがとう……。それももう3年前の話って嘘だろオイ……。

 

youtu.be

ここまで観たならこれも観てくれよ。高音ばかり任されるかにょんさん。

この時代(画質)にはもう戻れない……。

 

これ書きながら他のメンバーの卒業ソング観て情緒が大変なことになってる。歴史だ……。