nsmoon

普通に日記

今は仕事がんばる 2022/3/1

最近仲良くなったアニオタ、在宅中に今やってるアニメも昔やってたアニメも流して、常時30本くらい追ってるとのことで、ながら観だとしても量観るのは大変なことだから純粋にすげーーーーーー。

わたしは神作画を見逃したら悔しいからそれができない。かと言って、別にアニメに真剣に向き合ってるわけでもないから、時間があるときしか観てないので、アニオタの友だちがほしいと思っていたけどいざ話すと語れなくてアニメ全然観てないコンプ。(今期見てるの、高木さんと着せ恋だけだ)

 

わたしは本を読むのが好き。好きだと思う。けど全然読んでなくて、好きって言うほどには好きではないんじゃないかなあ、と思った。

知らないことを知れるのは嬉しいし、現実逃避させてくれる物語を頼りに今日も生き延びていると思うけど、全然真剣じゃない。30歳までに読むと決めてた本も、多分30%くらいしか読めてない。うおん。

 

小さい頃はずっと本読んでた。本を読むようになったころは、読めば読むほど物語の続きが読める現象にウケてたし、知らないことだらけだから物語の内容もたのしかった。

日曜に本屋を通りがかったとき『シェーラ姫の冒険 愛蔵版』を見かけて、あのシェーラ姫ですか……!?夢中で読んでた頃を思い出した。

 

物語に向き合ってるときは自分の思考や感情と向き合えるし、物語の中の登場人物や歴史がわたしを一人きりにはしないから、物語が好きだ。

好きなものを好きだと言いたい。好きだと胸張って言ってかっこわるくない自分になりたい。

 

書いてたらへこんできたな。とりあえず今は仕事がんばる。繁忙期終わったら好きだと思ってることをする。以上。

 

youtu.be

これはアニオタにおすすめした最高のアニメ映画。