nsmoon

普通に日記

『売れっ子漫画家☓うつ病漫画家』を読んだよ 2022/2/26

休日出社の帰りの電車、TLにロシア兵の捕虜の動画がたくさん流れて苦しくなる。2002年生まれとかって生れた年が書かれてて、そんな……そんな……。

プリキュアとかシンジくんとか、子どもに戦わせるな!って苦しくなるけど、20歳もまだ子どもじゃん。少なくとも20歳だったわたしは子どもだったので、だからって30歳のわたしが代わりに戦場に行くか?と問われれば絶対に嫌で、なんの犠牲も払わず今すぐ戦争終わるボタンとかないかな。

 

お家に着いてからも仕事しよう思ってたけど嫌になって、インターネットでおすすめされたBL漫画を読んでいた。(まだBLと断定はできない)

www.pixiv.net

読んでて、たくさん人と会話した気になって泣いたり笑ったりして疲れた。漫画に登場するうつ病漫画家の気持ちと自分の気持ちが重なったり、売れっ子漫画家のように好きなものに誠実でありたいと思ったり、好きだ。

 

良き作品読んだら飲みたい気持ちになって、飲んだら陽気になって、人間と話したくなって、ネッ友と3人でグループ通話した。『アンパンマン』は共産主義って話になって、これから『アンパンマン』観るときは共産主義の四文字が頭に浮かぶぜ。

 

仕事やら何やらで心潰されそうで心荒んでても、おもろBL漫画とかインターネットの住人との何にもならないおもろ会話とか、できて良かった。